教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

ヤングセンター

※2020年3月末 閉店されました※

 

この日はヤングに行くからスケジュールNG

 

毎月いきよんのやなぁw

 

あきないし、楽しいんでヤング♪

 

うちもヤングデビューせんとやな。

 

仲良しのお姉さま達と5年以上毎月【ヤングセンター】に通うカメちゃん。
ヤングセンターとは別府鉄輪で大衆演劇が講演される劇場。
いって見ないと、どんな劇団なのか解らないんだそう。

 

f:id:lovenorimo:20180311224259j:plain

 

初ヤーングっっっ

 

f:id:lovenorimo:20180311224331j:plain

 

観劇と別料金で座椅子と座布団をレンタルする。
なにしろ3時間もあるのだ。普通にべた座りだとキツイよね。

 

f:id:lovenorimo:20180311225826j:plain

 

あ。もう始まってる!

 

いそいで劇場に入ると昭和JPOPにあわせて舞踊中

 

f:id:lovenorimo:20180311224430j:plain

 

これは顔見世。次にお芝居があって、また歌舞踊りの3本立てだよ。

 

写真撮ってもいいんかな?

 

確か、お芝居中は駄目で、他は良かったはず。

 

なんかカスタネットみたいなので拍子を取ってる人もいるな

1部がおわって幕間で会場の方が(カメちゃんの高校の後輩なんだと)キミマロさんのようなトーク

 

f:id:lovenorimo:20180311224546j:plain

 

会場の方「ヤングにお泊りの際は~~~~」

 

お客さんたち「来てみて♪ 夜みて♪ 帰りみて♪」

 

!!!なにあのお約束っぽい台詞?衝撃の掛け声!
お客さんが声を合わせてる・・・

 

ヤングは宿泊すると、当日の昼・夜と翌日の昼講演まで、宿泊料金で観劇できるんよ

 

へえええ。超お得やん!宿泊は温泉も入れるんやろ?
贔屓の劇団があればどっぷり浸れて幸せやな。

 

しかも、毎回講演内容違うんで

 

え?マジ。それって、かなりの演目もってないと無理やね。

 

だから、別府のヤングセンターには一定レベル以上の劇団しか来れんのよ。
そんな中でもすごい上手い劇団とかあって感動するよ~~~
美しいヒト達ほど、上手なんよね。
アレってなんでなんかな?

 

お芝居は人情もの。娘役ちゃんかわいい~声からかわいい~

しかし、白塗り顔なので初心者には見分けつかないね

かしこまってもなく、現代に合わせて進化してる独特な世界。
使われている曲も、演歌や歌謡曲ばかりではなくってテクノやKPOPも入って
たしかにあきないわ~

 

f:id:lovenorimo:20180311224651j:plain

f:id:lovenorimo:20180311224658j:plain

f:id:lovenorimo:20180311224711j:plain

f:id:lovenorimo:20180311224727j:plain

f:id:lovenorimo:20180311224740j:plain

 

3部の舞踊はどんどん華やかになってく~~~

洋装ドレスかわいいな。

カツラとかスゲー!!
はえて頭で飛ぶんじゃないか!?

イントロにのっかるナレーションがまったく聞き取れないw

座長の舞踊、美しくてステキ。
でもでも声がしゃがれてて(酒ヤケか?w)
ドラァグクイーンみたいwww

 

f:id:lovenorimo:20180311224749j:plain

 

最後に座長から劇団員紹介。
中央花道を通って急いで劇団員さんが劇場出口外へ。
お開き後にお見送りご挨拶で握手し放題!
さっきまで舞台にいた役者さん達が目の前に。。。
照れてしまう~

 

帰宅後、劇団の情報を探して見たら、ツイッターとかそれなりに出てきた。
・・・え。あの女形もしてた息子さん16歳!? ご立派!!!
ふたたび観劇したい気持ちがじわじわあがってくる
通うのわかるわ~w
ヤング気になってる人はゼヒいったらいい!

 

f:id:lovenorimo:20180311225410j:plain