教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

稲荷餅屋荒巻商店

餅は荒巻商店のじゃないと。
もち好きの人だったら、荒巻になかったら餅たべるのあきらめるに。
ちょ~やわらかくて、冷凍しても美味しい。

それほど?冷凍しても美味しいってすげぇ

昔からこのあたりで三大赤飯ってのがあってな
そのうちの一つが荒巻商店なんよ。

もち米の扱いが上手なんやろか~

いかにも老舗。【稲荷餅屋荒巻商店】

 

f:id:lovenorimo:20180328084753j:plain

 

・・・稲荷餅・・・ って何?

・・・なんやろな。気にしたこともないわw

 

f:id:lovenorimo:20180328084912j:plain

f:id:lovenorimo:20180328084921j:plain

 

買い物に出ようとしていた、奥さんが戻ってきて売り子してくれた。

 

奥さん「あまおう苺大福があってね。時価なんです。今日はもう売切れてしまって…

今年は明日までなんですよ(にこにこ)」

 

明日まで!

 

奥さん「ええ。明日まで。よかったらぜひ(にこにこ)」

 

おっ。葛バーがある。えーと。マンゴー葛バーください♪

 

f:id:lovenorimo:20180328084830j:plain

 

目の前の松原公園でお茶会したよ。あ、奥さん自転車乗ってお出かけいってらっしゃーい

 

f:id:lovenorimo:20180328084851j:plain

 

石垣餅。ここのが最高。

おおお。え? …ふわふわ。なんで???
石垣餅って、どこのでも、誰が作ったのでも、みためより歯ごたえと水分があるに。
荒巻商店のは、ふわふわなんだね~
洋風やな。これってアメリカ的に言ったらロッククッキーみたいなもんよね。

石垣だけに!ロッククッキー間違いじゃないw

 

f:id:lovenorimo:20180328084945j:plain

 

あんこの入ったおもち。キレイ。
確かにやわらかーい。へえええ。
もち好きさんなら、ここの食べたら変えられないね。
ゆでもちも、やわらかーい。
3色のミニ饅頭は、餡がそれぞれ違う。白は抹茶。黄色はなんか黄色餡。

どれ食べても美味しいねー
こんなんチョイ食べしながら歩きたいわー

前、べっぷ駅市場に入ってたんだよ。

なにーっ 今こそ欲しい!(サロン近所)

 

f:id:lovenorimo:20180328085015j:plain

 

翌日出勤前に「あまおう苺大福」GETしてきたカメちゃん

 

奥さん驚いて喜んでたわw
普通の苺大福を買ってたおじいちゃんがいてね、途中で気がついて、さらに買い足してたわw
どんだけ苺大福たべるんよwww普通の苺大福は白餡で、あまおう苺大福は苺餡だって。でかくね?

 

f:id:lovenorimo:20180328085035j:plain

 

で…でかい!食べ応えすごい・・・1/4食べたらもう満足しちゃう!!
苺餡って白餡に苺まぜとんのかな。ピンクでかわいい。美味しすぎる~高級スイーツやぁ。

季節商品はまた来年。。。
秋から2月くらいまである○○○○○が、ホントおススメなんだよね。

また、秋に来るしかないね。追記だ追記w