教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

なにわ屋

まだ寒い冬の日

 

あっこのなぁ。タコの看板の店。【なにわ屋】
たこ焼き美味しいんで~
よこの河川敷で桜の時期に食べるのがまたいいんよ
島風のお好み焼きも美味しいで~

桜の時期ってだいぶ先やなw

 

と。会話した寒い寒い冬もすぎ。やっときました桜満開!春爛漫!

 

f:id:lovenorimo:20180403020253j:plain

 

f:id:lovenorimo:20180403231107j:plain

いい季節やな~
どーする?店で食べる持って川で食べる?

 

え?店内で食べれるんだ。
店構え的に持ち帰りのみかと思った。
じゃぁ、お好み焼きを店内で食べて たこ焼きを境川でたべよ~

 

f:id:lovenorimo:20180403020314j:plain

 

あめと風船www素朴な店内。
おばあちゃん達がワイワイお茶してた。近所の人達なのかな。

 

f:id:lovenorimo:20180403020333j:plain

 

ひゅーっ ジャンク~♪シェイクとかあるんだ~

 

キャベツ焼きが、別府で言う所の、「うす焼き」やわ
水分たっぷりのしっとりなのがいいんよ

 

f:id:lovenorimo:20180403020405j:plain

 

島風。んんん。こっちはもやしでふわふわ。
マヨかかってないから、こっちの方が食べやすいなぁ
キャベツ焼きはボリューム的にもデザイン的(?)にもマヨある方がいいね

 

f:id:lovenorimo:20180403020450j:plain

 

やさしい味で癒される。
なんか、ずっとこんなの食べたかったかも…
理想の味。こなもんとソース。
イマドキのお好み焼きやたこ焼きは、油が多すぎて、かたいし味が濃い。

昭和のみなさーん
ここに求めてる味ありますよーw

 

f:id:lovenorimo:20180403020412j:plain

 

この野菜の水分保ったまま、絶妙な焼き加減に生地焼くの大変よね。ここでバイトしてた子に聞いたことあるんだけど。一定のレベルになるまで相当練習させられるらしいよ

本気やな。店の本気さが出るところやな。

 

f:id:lovenorimo:20180403020532j:plain

 

境川は、桜の咲き始めるころから~こどもの日まで
鯉のぼりが上流・下流あちこちにつるされてて毎年ステキ

 

f:id:lovenorimo:20180403020551j:plain

f:id:lovenorimo:20180403020557j:plain

 

かわったつくりの河川敷だね
渡れたり、壁面がユニークだったり一定の形じゃないから楽しいな

 

f:id:lovenorimo:20180403020627j:plain

f:id:lovenorimo:20180403020634j:plain

 

みてみて。タコ。

あらま。タコが立派やん!しかも、やわらかくて美味しい!

やろ~?これ食べて育ったけん、他の場所でたこ焼き食べた時にタコが小さかったり美味しくなかったりでガッカリしたわ。
このたこ焼きのマヨ味が、他のと違うって言う人もおるんやけど、どやろ?

コスト的に、そんなことするかなw
ソースはたぶん全部一緒だよね。

 

f:id:lovenorimo:20180403020658j:plain

 

この桜の近さ、たこ焼き、鯉のぼり。
確かにこの季節ここで食べるのいいわ~