教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

ハンバーグ

リニューアルオープンしたらしい【豊後牛ステーキの店 そむり】へ。

 

f:id:lovenorimo:20180409053225j:plain

f:id:lovenorimo:20180409053233j:plain

f:id:lovenorimo:20180409053240j:plain

以前、カメちゃんが家族と訪れた際に
カメ母が注文したハンバーグがすごかったらしく。
今回は事前に電話で、ランチのハンバーグとディナーのハンバーグが同じものか確認してからの→そむり。

 

前に家族で来たとき、お母さんがメニューも見みらずにハンバーグ注文したんやぁ

お父さんとか、そむりに来たんやから固まり肉食えっち、皆で必死に止めたんやけど・・・そのハンバーグが正解!で超美味しかったにwww
皆ちょっとずつお母さんにお裾分けもらったけど、お父さんとか、食べ過ぎて叱られたけんなwww

カメ母の本能すげぇ!

よくよく聞いたら、こういう店のは仕入いれた肉からシェフが包丁で叩いて作ってたりするもんだから、そんなハンバーグ食べられる事は、他では無いもんなんやって、お母さん語ってた。

カメ母さすが調理師やな。間違いない読み!

 

そして他にも超~~~気になるランチメニューが~
1日限定2食 ハヤシライス
食べちゃったーーー

 

f:id:lovenorimo:20180409053326j:plain

このコーンスープ。ミルク感ガッツリ。生クリームも入ってるんかな濃い~

 

f:id:lovenorimo:20180409053401j:plain

ハヤシライス…たっぷりや…1/3かけてもこの量。

f:id:lovenorimo:20180409053405j:plain


牛肉が。。。高級!!!(ですよねwww)
うちも食に恵まれた人生やけん、A4・A5ランクのお肉食べる機会あったけどもさ。
これは、このハヤシソースがあるから更に更に美味しい。
完璧!
複雑な味のソースが牛肉の味を際立たせてますね。
手間暇技術考えたら限定2食もわかる。
案の定すごいなーーー

f:id:lovenorimo:20180409053430j:plain

ハンバーグとろけそうよ~
まったくかたくなくて、トロトロ。
肉汁がギリギリカタチ保ってるみたいな。

ハンバーグでトロトロって言わないよねw
ふわふわでもなくトロトロ。

f:id:lovenorimo:20180409053443j:plain


うっ・・・・まぁ!うまっ。(牛だけど)

へええ。なるほど~!この そむりランチ、とんでもなくお得すぎるね。
都会やったら倍以上の値段すると思う。

教えたくないw

ディナーはハンバーグもっとサイズ大きいんで

それいい。こんな美味しいハンバーグ食べたことない。
専門店すごい。

こんなお店にディナーでさらっと来れるような人とデートしたいw

 

シェフの背後の冷蔵ケースが「命」しょってる感ある
カウンターで食べたので、目の前でさばかれる焼かれるライブ感が刺激的!
エンターティナーだなぁ

 

f:id:lovenorimo:20180409053506j:plain

改装でしばらく店閉めてたんよ
以前は入り口はいってすぐ鉄板カウンターだったに。
新しいカウンターの場所の方が店内中から見えるね

そうなんや。炎あがる様子みえるのワクワクするね
カメちゃん、ハヤシライスたっぷりあるから
その そむりランチの白ご飯にかけなよ

 

と、白ご飯にハヤシソースかけていたら。シェフがにこやかに、スプーンをくれましたw
ぜ・・・全部聞かれてたwww うちらどんだけ騒がしいんw

 

食後のエスプレッソがしっかり美味しかった。
ドリップコーヒーじゃなくてエスプレッソなのがパンチがあって合う。
ブラウンシュガー入れたらまるでショコラのよう。

 

f:id:lovenorimo:20180409053525j:plain

大分市にも店舗あるようだけど、ランチやってるのは別府店だけやね。
今後、牛肉食べたくなったら そむりに来ます。