教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

喫茶なつめ

喫茶なつめの卵サンド食べたい…

ピンポイントやな

なつめはカレーもおススメなんよ
何食べても美味しいんやけどな
どれもサイズ大きいんよ

www行こう!

 

f:id:lovenorimo:20180620000521j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000523j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000526j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000533j:plain

 

初めてきたけど落ち着く~

 

f:id:lovenorimo:20180620000555j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000556j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000558j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000601j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000604j:plain

 

店内は常連さんばかり。熟年女性の集団、てぶらのおじさん、エプロンつけたおばあちゃん。一息つきにきてる感じ~

 

卵サンドまだあったかいよ

ホントだ。卵サラダじゃなくて・・・スクランブルエッグ?

 

f:id:lovenorimo:20180620000833j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000838j:plain

f:id:lovenorimo:20180620000841j:plain

 

っぽいよな~
コレコレ♪

わぁ~。ぎりぎりのスクランブルエッグ感。

そうやなぁこれより柔らかいと流れ出すやろし、硬いと卵焼きになっちゃう

へー。すごい腕。昔からこの仕上がり?

そうそう。ずっと変わらないよ。

 

f:id:lovenorimo:20180620000859j:plain

 

温泉コーヒーはさわやかでまろ味あるね

やさしい味だよね
このチェイサーみたいなのは温泉水。そのまま飲むのか加えるのか不明w

昔、日田天領水がはやった時にコーヒー淹れてみた時の雰囲気に似てるわ

でも、その時はまろやかになりすぎてコーヒーとしては美味しくなかったに

これは丁度よいね~

 

f:id:lovenorimo:20180620001020j:plain

f:id:lovenorimo:20180620001024j:plain

このカレーすげぇ

カレーは飲み物です系や。

いろんな味が溶け込んでてフルーティ
スパイス感そんなにないし辛くないけど、じんわり汗。

牛の部位が、密度高い。タンとかテールなのかな。

そしてカレーの為に炊かれたカタイ白米ひさびさに食べた。

美味しいね~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昭和生まれはこのカレーに勝てないw逆らえないw

家庭の味でなぁ

 

f:id:lovenorimo:20180620001052j:plain

ミニパフェのセットにしたけど、パフェ多いよ!

 

なんだろうこの深い満足感
店の雰囲気もゆったりできるし味もしっかりしてるし
流行りの喫茶店にはない安定感

ただここは、量がとにかく多いのがw
残念www
パフェとかグラスの底までぱんぱんに入ってるけんな
美味しいけん、もちろん最後まで全部食べたいんやけど大変w

通常喜ぶべきことやんw

 

常連の1人で入ってきたおばちゃんが食べてたメロンクリームソーダがビールの小ジョッキくらいのサイズだった。店前のディスプレイと本気で同じサイズ。完食してたのがすげぇ。昭和の喫茶らしく、喫煙OKみたい。