教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

お食事処きむら

2ヶ月前GWの時に行ったやつ

いまごろかくやつ

食べたくなるやつwww

 

ゴールデンウィークに帰省してきたMくんとカメちゃんと夜ごはん行くことに。

何店か候補あげてもらってたけど、別府出身ながら、関東で仕事をしているMくんが行ったことない鴨鍋を食べに【お食事処きむら】へ

 

f:id:lovenorimo:20180701161214j:plain

 

ここの鴨鍋、サイコーやし!
リュウキュウもサイコーやけん!

 

へぇ。そんなに言うほど?

 

f:id:lovenorimo:20180701161234j:plain

 

5月ながら夜はちょっと肌寒くて、鍋するにはナイス。
畳の部屋と、床暖のテーブル席。若いカップルに人気なようで、いつ来てもカップルがおる。写真は2人前の鴨鍋。

 

f:id:lovenorimo:20180701161256j:plain

 

肉厚でしょ~~~~~

 

本当だね。
鍋以外、他に何たのむ?

 

リュウキュウと、ポテトフライ!

 

鴨鍋はお姉さんがサクサクと作ってくれる。
鍋つくりのプロ。スーパー鍋奉行。手際よくっておまかせ出来るのが楽~

 

f:id:lovenorimo:20180701161314j:plain

f:id:lovenorimo:20180701161321j:plain

 

リュウキュウ来た~やっぱり美味しい!
定食でもあるんで。リュウキュウ定食、満足するよ。ポテトフライ独特なんよね。

 

f:id:lovenorimo:20180701161334j:plain

 

美味しい!
え、リュウキュウってあちこちで食べたことあるけど…おいしい。
何が違うんだろ?
ゴマがいいね。

 

魚もいいやつらしいし、からめてるタレかなぁ。

 

f:id:lovenorimo:20180701161351j:plain

 

できたよ鴨鍋。
鴨肉ジューシィ。

ここの柚子胡椒がまたサイコーなんよ。

 

f:id:lovenorimo:20180701161411j:plain

 

うまっ
この柚子胡椒、旨い。
焼酎がすすむわー
他になんか頼む?

 

f:id:lovenorimo:20180701161426j:plain

 

・・・あ。ここのカニクリームコロッケ美味しいよ。ぜひぜひ♪

 

f:id:lovenorimo:20180701161441j:plain

 

カニクリーム美味しいよなぁ

懐かしい味するよなぁ

 

鍋の〆は、いろいろ出来るよどれにする?
そば、ちゃんぽん、うどん、雑炊・・・?

お姉さんが作ってくれる雑炊がさ、卵がふわっふわやで。

 

雑炊で!

 

f:id:lovenorimo:20180701161459j:plain

 

美味しい。
でも雑炊するのに足した出汁が甘いのがちょっと残念。
他の〆も食べたい。
リュウキュウもまた食べたい!

 

冬に帰省してきたら、また鴨鍋行きましょう!!!
Mくんごちそうさまでしたっ