教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room ( 4 )

Little Tea Room ( 4 )

 

ゴールデンウィークに帰省してきたMくんと三人でLittle Tea Room!


Mくんはもちろん初めてのLittle Tea Room。


開店前からならびましたよ。フレッシュなラベンダーの香りがステキなガーデン通って心も躍っちゃう。

 

f:id:lovenorimo:20180702033144j:plain

f:id:lovenorimo:20180702033147j:plain

 

ちょっとーっ みてみてみて、今月のケーキ 3種類あるよ!

 

3人で来てよかった!もちろん頼む。

 

何そのドヤ顔wwwしてやったり感w

 

あと、Mくんには絶対スコーンを食べてほしい!マストやけん。

 

f:id:lovenorimo:20180702033203j:plain

f:id:lovenorimo:20180702033206j:plain

 

今週のごはんからセレクト
いろいろ野菜のスープ・そら豆とワイルドライス入り。ライ麦のパン付き。

焼きカマンベールチーズとアボガド・トマト・豆腐のマリネのオープンサンド。新玉葱と筍のフラミッシュ添え。

 

今月のケーキ

苺のムース

カスタードとジャムをのせたタルト

ミルクティーのサバラン・キャラメルバナナのせ

 

 

早速スコーン、焼きたてをそのまま食べて!

 

えっ。。。これがスコーン?…美味しい。はるみジャム何コレ美味しい。俺、マーマレド系そんなに好きじゃないのに。

 

でっしょ~(ドヤ)

 

f:id:lovenorimo:20180702033317j:plain

 

これがワイルドライスかぁ。そら豆も野菜もうんまぃ。ライ麦パンが香ばしくてサワー感あってめっちゃ美味しい。

 

f:id:lovenorimo:20180702033335j:plain

 

オープンサンド、か…カマンベールが丸ごと乗っかってるんですけどw
豪華!パンがまったく見えないwww
豆腐が入ってる取り合わせがすごいね。合うし。キッシュみたいなの(フラミッシュ)もズッシリ。

 

へえええ。

 

f:id:lovenorimo:20180702033352j:plain

 

わぁ~
苺のムース、器もステキ。かわいいね~

 

f:id:lovenorimo:20180702033406j:plain

 

苺のムース!!!
なにこれスゴイ!た…食べてみて!
ムースもソースも、ぉいっしーーーー

 

!!!!!!!!
す…スゴイ。なにこれ。お姫様の食べ物や。
こんな美味しい苺ムース食べたことない。
この苺ソースがヤバイ!!!

 

・・・・・

突然Mくんの雰囲気が変わった。無言のまま無心に食べている。

 

ちょ、Mくんw 本当に美味しいもの食べたピュアな5歳児みたいになってるよw

 

これ美味しい………

 

f:id:lovenorimo:20180702033420j:plain

 

このタルトの周りのカスタードクリームの本物さがすごいよ。ザックザクのタルト生地とジューシィなダークチェリーと合わせる…夢のような味だよ~

 

f:id:lovenorimo:20180702033433j:plain

 

これも何だか解らないけど、美味しい。

 

f:id:lovenorimo:20180702033444j:plain

f:id:lovenorimo:20180702033450j:plain

 

な・・・なにこれ。ミルクティーがしみしみで。キャラメルバナナ濃厚で。こんなスイーツ知らない!ってゆうか、ケーキ屋さんとかで販売できないよねこの形。。。。

サバランは…王様の食べ物やわ!

 

Little Tea Roomは別格!

 

サバランが素晴らしく美味しかったことを伝えると、シェフが教えてくれた。

 

シェフ「サバランは通常ラム酒などのお酒に浸すのですが、お酒を使わなくても満足できるような濃厚な感じに仕上げたんです。生地もあまり柔らかいと溶けだしてしまったり、硬いと浸み込まなかったりするので、試行錯誤して良い加減をさぐりました」

 

!!!やっぱりあの生地って浸み込むように調節してあったんですね!丁度よかったです。サバランって知らなくて初めて食べたんです。感動しました!

 

っはーーーシェフ天才。。。唯一無二の場所すぎる。