教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

鉄輪青空蒸しマルシェ

6月4日は「蒸しの日」制定!

http://www.kannawa642.com/

ってことらしく。

地獄蒸しや鉄輪に興味津々なので、ちょろっと様子見に
別府駅よりバスに乗って20分程の鉄輪へ
「鉄輪青空蒸しマルシェ」(6月10日)へいってみましたよ♪

 

f:id:lovenorimo:20180717002945j:plain

f:id:lovenorimo:20180717002952j:plain

 

生産者マーケットと、おおいたオーガニックマーケットをうろうろちょい食べして足蒸し。

 

f:id:lovenorimo:20180717002915j:plain

 

鹿の串焼き、猪の串焼き 超ジビエ! うれしい。

 

f:id:lovenorimo:20180717002919j:plain

f:id:lovenorimo:20180717002922j:plain

 

オーガニックの食材は、ここいらじゃ購入できる所しらないな。ないのかな?
レストランは有機食材の店あるけどね。

湯治の人ほど必要だろうね~

 

試食させてもらった豆類が甘い!

おどろいた!ゆでるより甘みが出てる!!

米粉の蒸しパンがふわっふわで最高

 

f:id:lovenorimo:20180717003133j:plain

 

これから毎年あるのかな。楽しみだな~

 

f:id:lovenorimo:20180717003154j:plain

f:id:lovenorimo:20180717003157j:plain

f:id:lovenorimo:20180717003200j:plain

f:id:lovenorimo:20180717003202j:plain

f:id:lovenorimo:20180717003205j:plain

 

足蒸しと足湯が同時にできるって贅沢。無料だし。

 

 帰りのバス表の見方がわからなくて見入ってたら、バス会社のおいちゃんが方便丸出しで話しかけてくれた

おいちゃん「別府駅なら、こん路線がはええけん」

 

待合室で豚まん食べてたら、おばあちゃん達が「いいにおいね、おっぱい豚まんの所?」ってw そうそう。そこのですよ。

 

別府の人、気軽く普通に話しかけてくるわ~

これがなんか癒されるんよね