教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

栗むしようかん

神棚にお供えしてるの気がついてると思うけど
今日はおやつがあります

【稲荷餅屋荒巻商店】で一番おススメの!

 

ヤッター! あの例のやつやね!!!

『秋から2月くらいまである○○○○○』

 

beppu.hateblo.jp

 

予告どおり追記w 半年ぶりw

 

f:id:lovenorimo:20180929075912j:plain

 

そう。一番おススメの【栗むしようかん】

秋だから、いろんなTV番組で栗スイーツ特集多くて
食べたくて食べたくて

ずっしり重いやろー?

 

f:id:lovenorimo:20180929075937j:plain

 

わ・・・なにこれ
重たい。質量すげぇ・・・ってゆーか栗ギッシリ

栗大福もあるんや~

 

f:id:lovenorimo:20180929075948j:plain

 

おおお
断面完璧よ
ど真ん中に栗!

ゆで卵の黄身が真ん中に収まったみたいに真ん中w

やっぱりここの大福は素晴らしく柔らかくて美味しいね~

 

f:id:lovenorimo:20180929080003j:plain

 

うち、栗むしようかんが初めてや

ほ~~~~
へ~~~~
もっちもち!



むっちり!!むっちむち!
栗羊羹そもそも好きやけど、これはまた違って美味しいっ

 

 

この栗との一体感がいいんよ
ウイロウっぽいけど違う

普通の栗羊羹って羊羹と栗ぽろって離れたりするけど
栗“蒸し”ようかんはみっちりとしてるに

そもそも栗だけでも美味しいものなのに
さらに美味しい

 

 

栗をさらに美味しく工夫してくって…追求すごいよな~

幸せや~

濃い緑茶飲みてーーーーっ

そしてお腹にたまるw なんかふくれるw

 

 

以前はもう少し小さいサイズだった記憶・・・

荒巻商店で聞いたら、1月くらいまでは確実に置いてるらしいよ

 

f:id:lovenorimo:20180929080031j:plain

f:id:lovenorimo:20180929080037j:plain

 

写真のくりおこわがめっちゃ気になる