教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

湯治してみた in 鉄輪 (1)

湯治してみた in 鉄輪 (1)

[女将と歩く湯治宿拝見ツアー] の後、湯治に興味が出たので
リアル湯治をしてみましたよ♪

 

旅館みかさやさんで、二泊三日。
■2018年7月2日(1日目)■

 

実は台風の来てる最中…だったので引篭もれて(?)丁度良かったw
台風で風も吹き荒ぶ夕刻チェックイン
部屋でまったりしながら湯治計画を立てました

 

f:id:lovenorimo:20181008044004j:plain

 

無計画で来たね

とりあえず地獄蒸ししたいし
周辺の温泉もなるたけ入りたい

…忙しくねぇ???湯治やに、なんか焦るわwww

ここの近くの「熱の湯」って熱いの?

昔、入った時の記憶やけど、あちぃで~

わー…別府温泉で育った亀ちゃんレベルであちぃなら
うちは入れんかもしれんなぁ

とりあえず散歩して旅館周辺確認しつつ温泉入ろ
むし湯いってみたい!

 

 

◆鉄輪むし湯◆

 

初めての〔鉄輪むし湯〕
高温短時間で蒸す!!(1回のみ)温泉が隣接してるので
むし湯前も後も浸かれる。この温泉がいい感じに癒された~

むし湯用レンタル襦袢?が可愛い!

 

めっちゃキャラの濃いプロフェッショナルなお姉さん(熟女)が
手順を説明してくれて、写真も撮ってくれてwww
いざ→むし湯

 

f:id:lovenorimo:20181008044049j:plain

 

あっっっっっっっっっっつい
こりゃ石釜ピザの気持ちなるな・・・

敷き詰めてある藁みたいなの(石英という和のハーブ)が
いい香りやし。思ったより呼吸らく

汗ふきでるね!このハーブのおかげかな
うち、こんな短時間じゃ汗かかないのに。すげー。

蒸された後の、肌質がめちゃ良くなってた
もち肌が加速する


◆鉄輪さんぽ足むし◆

 

普段遊びに寄る鉄輪と泊まる鉄輪はなんだか違う。よりゆっくり風景ごと味わえてる。

 

f:id:lovenorimo:20181008044120j:plain

f:id:lovenorimo:20181008044126j:plain

f:id:lovenorimo:20181008044143j:plain

f:id:lovenorimo:20181008044150j:plain

 

黄昏時の鉄輪を散歩~♪
いい感じやぁ
温泉街あるいてる感あるわぁ

 

f:id:lovenorimo:20181008044210j:plain

 

湯煙はげしいなー
地獄蒸し工房の飲温泉のんでみよー

 

f:id:lovenorimo:20181008044230j:plain

 

あれ?ちょっと。この温泉・・・
美味しい! 出汁みたい。

 

ホントや!何この満足度。

ついでに足蒸し入っとこう。

他にお客さん居ないから、全部の蓋あけちゃおう。
それでも熱いなw 蒸すっていいよなぁ

 

f:id:lovenorimo:20181008044302j:plain

 


◆旅館みかさや露天と内湯◆

 

泊まりに来ているので、旅館の温泉入り放題なのです
しかも24時間。1日目の締めは旅館みかさやの温泉。
内湯が2つ露天が1つ。この日は私達だけだったので、各自で独り占め。贅沢~

 

f:id:lovenorimo:20181008044426j:plain

f:id:lovenorimo:20181008044441j:plain


夕飯は持ち込んで食べました。
翌日に向けて早めの就寝。朝から温泉三昧するんだ!!!