教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

うどん ひだか

フライが食べたい

フライがメインじゃないけど、教えたくないうどん屋さんがあるから行こう

え?うどん屋さん?

カウンターだけの、【うどん ひだか】さんなんだけど
掃除が行き届いててめちゃ綺麗でな~
だから多分、揚げ油も古くないと思う

そんな理由w うん。油は大事よな!!

でも、その店で一番おススメなのは御飯。

ちょっとwww 揚げ物でもうどんでもなく御飯って!?

土鍋で炊いてて、美味しいーんよ!
うどんももちろん美味しいんやけど、私うどん派じゃないけん。

うどん好きな人も、太麺か細麺えらべて
太麺の歯ごたえすごくていいらしいよ

うどん派やけん、楽しみや

 

f:id:lovenorimo:20181012024219j:plain

 

店内ピカピカ。カウンター7席のみ。店主のお兄さんが、注文・調理・お会計まで全てこなす。
あっというまに満席。空いてる時なんてあんまり無いらしい。

 

f:id:lovenorimo:20181012024243j:plain

 

メニュー種類多っ!なやむ~~~
ハーフがあるから丼物と麺をハーフで頼みたくなるよね。

そうなるよね
お安いし

 

釜揚げうどんハーフ・天丼ハーフ

 

f:id:lovenorimo:20181012024300j:plain

 

ごぼ天うどんハーフ・カツ丼ハーフ

 

f:id:lovenorimo:20181012024320j:plain

f:id:lovenorimo:20181012024325j:plain

 

わぁ~ 炊きたて土鍋ごはんっ お米旨いっ

嬉しいっ ラッキーっ
あ。天丼とカツ丼のタレ違うね。

ホントだ。しかも丼物タレもいちいち全て鍋で温めてかけてる(驚愕)

 

f:id:lovenorimo:20181012024357j:plain

f:id:lovenorimo:20181012024406j:plain

うどん、変わってる。
麺の太さが一定じゃなくて、裂けてるみたいな
麺つゆやタレは、椎茸きいてて甘めで懐かしい

手延べで伸ばした、団子汁みたいよね
歯ごたえすごい

とにかく、お兄さんの動きがすばやくて
タタタタタタタタタタターーーーーーー
って効果音つけたくなる

 

カウンターより、厨房が少し低く、全ての動きが丸見え。とにかく綺麗な調理場で
身のこなしのスピードが、もう…エンターテイメント!!ドキドキしちゃう速さ!

 

5人分の注文(しかも皆2種類)を、フルスロットル同時調理!
丁寧かつ穏やかな対応。
すごすぎる。
まったりとしたオペレーションの店に、見に来て欲しい(何目線w)

 

うどん屋をやってるつもりないだろうね。和食の職人オープンスタイル。
考えてたら出来ない動き
お米おいしかったから、お握り追加注文したかったけど頼みきらんかったw
価格が安くて、申し訳ない気持ちになってしまうな~

アスリートみたいな動き
ずっと早送り再生!
目で追えて楽しいよね

ごぼ天サクサクでフライ欲満たされた~
美味しかった

また見たいー

また見たいー

料理人のお兄さんの存在が、教えたくない別府です