教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

湯治してみた in 鉄輪 (3)

湯治してみた in 鉄輪 (3)

 

[女将と歩く湯治宿拝見ツアー]の後、湯治に興味が出たので
リアル湯治をしてみましたよ♪三日目だよ♪

 

■2018年7月4日(3日目)■


◆旅館みかさや内湯◆

チェックアウトの朝なので旅館温泉内湯へ

 

f:id:lovenorimo:20181103015655j:plain

 

何度も好きな時間に温泉つかれる幸せ~

かけ流し温泉は温度がほぼ一定だから
じっくり半身浴に向いてるね~
途中で加温の必要ないのがいい。
普通身体が冷えてると湯船の温度下がるからね。

 

湯治という目的で、たまたま台風だったから
引こもってゴロゴロゆっくり過ごしたけども
旅行で来たのであれば、鉄輪中心にあちこち行っただろうなぁ
1週間以上滞在できたら、また違った感覚になりそう。

 


■2018年10月8日(鉄輪をもっとしりたい!勉強会)■

 

後日。。。

鉄輪の冨士屋Gallery一也百にて開催された
「鉄輪をもっとしりたい!勉強会」
へ参加してきましたよ♪

 

f:id:lovenorimo:20181103015755j:plain

講師はブラタモリ別府編に出演された女史 松田法子さん
凛とした美人!!

 

f:id:lovenorimo:20181103015719j:plain

鉄輪の湯治場としてのお話を、古地図を多様して表現してらして
興味深かった~

 

f:id:lovenorimo:20181103015731j:plain

 

聴衆されてる方々さ、鉄輪の有識者が多いねwww
めっちゃ鉄輪愛あふれてる感じ。

自分達が湯治した界隈って
たまたまだけど湯治の中心部だったね
今後の鉄輪も楽しみ!

 

別府は場所によってなんだか土地も人の感じも違って。
ますます面白いなー!
一歩ふみはいると深ーーーい