教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room (12)

Little Tea Room (12)

窓からの日差しがぽかぽかと温かい冬の日

2019年 初のリトルティールーム

 

f:id:lovenorimo:20190129023500j:plain

f:id:lovenorimo:20190129023508j:plain

f:id:lovenorimo:20190129023516j:plain

f:id:lovenorimo:20190129023525j:plain

 

は・る・み 盛り合わせがある~

うれしい!

 

f:id:lovenorimo:20190129023549j:plain

 

見た目あっさりなのに
スープ濃厚!
鶏ふわふわだよ~

 

f:id:lovenorimo:20190129023604j:plain

 

リゾット歯ごたえ素晴らしい
やわらかい野菜とコントラストあるわ

 

お母さん「長時間煮てるんですよ
プチプチしててトウモロコシみたいと言われたりします」

 

f:id:lovenorimo:20190129023622j:plain

 

わぁ!綺麗~~~

 

お母さん「この赤い野菜なんだと思います?」

 

ビーツですか???

 

お母さん「赤大根なんですよ 真っ赤で綺麗ですよね」

 

f:id:lovenorimo:20190129023640j:plain

 

へ~かなり赤いですね。このサイドの和えてある赤いのも大根ですか?

 

お母さん「これは金時人参ですよ」

 

f:id:lovenorimo:20190129023737j:plain

 

このタルタルフレッシュ~!

うーん旨いタルタル最高峰だね

 

f:id:lovenorimo:20190129023750j:plain

 

はるみ盛り合わせきたきた
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

このプリン食べてみて!

 

?????????

・・・プリンだよね

え?本当にプリン???

 

f:id:lovenorimo:20190129023814j:plain

 

フルーティよな 食べたことない
すーっととける 大人の味

「死ぬときに悔やまれる」プリンやわ

 

えw どうゆうこと

 

地球最後飯で食べたいけど
無理やん?w
だから亡くなるときに「あのプリンもう一度食べたかった」ってなるやつ

 

わかる~~~
このはるみプリン食べながら
うちも、最後飯で食べたいってまさに思った!!

 

お母さん
このプリン凄いですね
あまりにも美味しくて…泣きそうです!

 

お母さん「!!うんうん
ありがとうございます
美味しいですよね!娘(シェフ)よろこびます~」

 

はー・・・

ひと口食べて

紅茶飲んで香り膨らむ

リセットして

またひと口食べて繰り返せる・・・!

なんなのこれスゴイ

 

f:id:lovenorimo:20190129023840j:plain

 

チョコレート・ベイクドチーズケーキを険しい顔でしんけんに食べるノリモ

 

さっきまで泣きそうになってて
今、険しい顔って
感情崩壊しとるやんwww

 

いやいや。
チョコケーキもまず普通に食べて
つぎに
はるみクリームつけてみて・・・!

 

・・・・!!!!

 

なー!険しい顔の意味わかるやろー!

しかもこの濃厚なチョコケーキやのに紅茶にめちゃ合う

 

底の黒いブラックなザクザク部分も最高だよね

舌が鋭敏な状態で来れて幸せや…

 

シェフ~
プリン凄かったです!

 

シェフ「良かったです!
プリンのお話してもいいですか」

 

聞きたいです!

 

シェフ「あのプリンは牛乳じゃなくてはるみの果汁を絞ってるんですよ

甘味もはるみのジャムでつけてて

もちろん果肉も入ってるんです

そして判らないかもしれないかなと思いつつ

カラメルもはるみの果汁で作ってます」

 

えーーーカラメルまで!
すごいーーー
私、もう、ホントに死ぬ前にこのプリン食べたいと思ったんです

 

シェフ「そんな事いって頂けるなんて~~~
とても時間かけて作ったかいありました

はるみのセットだけ昨日は時間をとっていて
プリンは10時間以上試行錯誤しててね、お母さん」

 

お母さん「そうなんですよ
0時すぎちゃうことも珍しくないくらい
頑張っててね」

 

シェフ「全てが終わってからでないと食事しないようにしてて
おわって食べてすぐ寝て体にわるいwww」

 

チョコレートケーキとはるみクリーム
合わせて食べると凄い変化でびっくりしました

 

シェフ「少しオレンジ入ると変わりますよね」

 

プリンも紅茶と順番こに飲むと
香りがどんどん広がって!

 

シェフ「お二人の選ばれた紅茶がまた良かったんだと思います
フレーバーティーだと分かりにくかったかもなので」

 

古代小麦のリゾットも凄かった~
あれは大根ですか?食感の対比が良くて

 

シェフ「蕪と、カリフラワーと椎茸細かくして和えてあるんですよ
90分くらいコトコト煮てもあのくらい食感のこって
プチプチした感じを楽しんでもらえたらなと思って
小麦の原種で有機でしか栽培されてないんです

喜んでいただけて、昨日までの仕込み疲れがサーっと消えました」

 

お母さん「いいスタートになったわね~」

 

美味しかったです~
今年もよろしくお願いします