教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

南インドカレー

ドはまりしている南インドカレー【TANE】さんへ
何度かお声かけしてもらった <手で食べる> を実行しにいってきました

 

f:id:lovenorimo:20190322030850j:plain

 

今日は手で食べます!
どうやって食べたらいいんですか?

 

早速レクチャーしてくれるTANEさん

 

f:id:lovenorimo:20190322030817j:plain

 

TANEさん「こう指でこねて、すくう形で親指で口にいれるんですよ、よくつかむ人がいるけどもすくいます。
手食の時は全体的に熱くせずにお出ししてるんです

今回のはスプーンで食べる用でちょっと熱いです

ごはんを拡げてそこにソースをかけて手で捏ねるようにして・・・
やってみますね」

 

ほ~~~~~

へ~~~~~

こんな感じですか???

※右指ケガ中につき左手で挑戦

 

f:id:lovenorimo:20190322030915j:plain

 

TANEさん「ええ、いいですね
手食で手から先に味わう感じってゆうか味が変わるって言われますね」

ほ~~~~~
ゾウが鼻でつかんだ時に判別してるみたいなかなぁ?

TANEさん「こないだインド行った時に、知ったんですけど
ミールスも食べる順番があって
豆とかスープみたいのから始まって、肉いって、ヨーグルトと漬物って感じで進めていくんです。
全部混ぜで食べてたんですけど
順番にすると味が変わりますよ」

へ~~~~~
乳酸菌が最後って感じですかね

やってみます!

 

f:id:lovenorimo:20190322030951j:plain

 

んんん
手で食べたほうが
うま・・・!?

あー
なんか
食材との一体感

・・・10倍・・・30倍・・・100倍くらい美味しい・・・

なんでだろ

毎口。ひとくちごとに味がかわる。
この食べ方…フルコース!だわ。

美味しい~ずっと食べれる

あーもぅ ラム うっっっまぁぁぁ
全然かわる

そして最後にヨーグルト漬物したら なんか デザート!?っぽい!

中指から胃経絡で気が通って先に食べ物のエネルギー入ってくる感じする


南インドカレーはサラサラしてるから早食いは出来ないし


豊かな時間だね~~~~~~~~


手の常在菌も入るだろうから胃腸強くなりそう

 

こりゃぁすげぇ
手で食べるほうがいい
もう、TANEさんは手食で食べにくる場所です

TANEさん「次回は手食でちょうどいい温度で出しますね
なんかよくわからないんですけど手食いいんですよ
まかないも手食です
最初は、後ろめたさあったりするんですけどね
今度、手食の会しようと思ってます!」

わー チェックして来ます!

食べるのに集中しすぎて瞑想状態になりました

TANEさん「手食の会も皆で無言で食べることになりそうですw」

 

癒された~~~


店に入っただけで癒されて


TANEさんの雰囲気に癒されて


カレーに癒されて


幸せだぁぁぁぁ

 

TANEさん目的で移住してくる人あってもおかしくないw

 

気がついたら、数日前からズレて痛かった股関節と腰が軽くなってた
身体も癒されて自動調整なるなんて(驚)
インド民族の食事は最強だな

以下いままでTANEさんで食べたカレー達 期間限定プントの時にハマリました

 

f:id:lovenorimo:20190322031125j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031141j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031148j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031157j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031206j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031219j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031228j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031236j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031257j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031311j:plain

f:id:lovenorimo:20190322031335j:plain

 

ひとつひとつ 複雑で、素材の味を活かして引き出した味わいで

カボスのアチャールとか

発芽させた緑マメとか

サンバルとか

やさしーふくよかなおいしさなの

まぜて行くと調和して旨味が何倍にもなっていく

魅惑的すぎる~~~~