教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room (14)

先日、カメちゃんが一人で来店した際
今月は5週目があるのでいつもと違うメニューになると
聞いていたので、絶対きます~!の心意気でリトルティールーム

13時すぎに訪れると店内は満席ながら
常連の方々が相席で席をゆずってくださいました
みなさんやさし~

 

f:id:lovenorimo:20190410033248j:plain

f:id:lovenorimo:20190410033253j:plain

そしていつもとは違うメニュー・・・

コロッケに卵焼きのサンドイッチ
これですね
真剣にメニューを見つめて
お食事とケーキ、紅茶をチョイスしていたら

相席になった若い女性(美女JD)から
美女JD「あの~・・・ブログやってますか?」

???やってますよ

美女JD「もしかして『教えたくない別府』さんですか?」

!!!!???p@*;¥#???!!!!


えっ はい。 そうです

ブログ読んでくださってるんですか?

美女JD「わー 本人に会えた~w
リトルティールームをネットで探して読んで
ここに来るきっかけになったんですよ
お食事もケーキも美味しいから、毎月1回はこようと思ってて
でも一人だと全部は食べれないし、新しいケーキも知りたくて見てます」

 

照れます…読んで下さってありがとうございます(>ω<)

よく(私たちだと)解りましたね

 

美女JD「お店の方と仲良いい感じだったし、二人だし、もしかしてと思って」

美女JD「自分の撮ったケーキの写真とブログの写真みあわせたりしてます
途中で回が飛んでますよね、いつ更新しますか?」

 

すっごいちゃんと読んでるwww

嬉しいですwwwすみませんw大好きなリトルティールームの内容ばかりに偏ってしまうので、保留にしてるのもあって・・・

 

美女JD「更新まってます(^^)」

 

はいーっ

おおおおおおどろいたぁぁぁぁぁぁ
美女JDがブログチェックしてくれてるなんて嬉しいな~

 

f:id:lovenorimo:20190410033331j:plain

 

豆乳クラムチャウダー

出汁…! あさり…?

あさりって書いてある。すごい濃い~。
見た目と味が全然違うよね

あさりカットしてあるから口のなかでまとまりいい

 

f:id:lovenorimo:20190410033404j:plain

ジェノベーゼパン粉の焼きコロッケ、玉子焼きサンド、スフレパンケーキ・レモンのココナッツジャムのせ

わっ立体感ある!
建築物みたいだなサンドイッチ
レタスがワイルドw
レタスにかかってるドレッシングがとても美味しい

美女JD「それ、レタスそのまま乗っててびっくりしました。そのドレッシング自家製マヨネーズと自家製ヨーグルトで作ってるって。ママが言ってましたw 繊細な味ですよね」

うんうん優しい繊細な味ですよね(^^)
美味しさを分かり合えて楽しいw

 

f:id:lovenorimo:20190410033856j:plain

 

玉子焼きのあつみスゴイ。パンより厚い。綺麗にむらなく焼けてて
ふわふわで密度あって。。。
玉子の旬って春だよね…春あじわってる~~~

出汁巻きだ~
ジューシィ!

お母さんこの玉子焼きすごいですね
厚くて出汁がじゅわーっと出てきて

 

お母さん「そうなんですよ、沢山練習してましたぁ
出汁がたくさん入ると難しいみたいで、何度もね
くずれたのを沢山食べましたよ ふふふ」

 

美女JD「そのくずれたの食べたいですw」

 

さすが…卵料理って腕いりますもんね
見えない所でたくさん素振り練習する野球選手みたい。

コロッケすごいよ、香草が香ばしい。
中身とろっとしてて、どうやって成型したんだろ

スフレパンケーキ
この乗っかってるのはレモンのココナッツジャムだって
黄色いね

ね。…うわぁ。舌触りが。ふわっとしててでも濃厚…
バター?卵黄?

ん~~~~すごい。。。
このお食事セットボリュームにしろ手間暇にしろ
原価とかまったく考えてないよね・・・・・・別府だわ

 

f:id:lovenorimo:20190410033933j:plain

f:id:lovenorimo:20190410033945j:plain

林檎のプレート

これが例の亀ちゃんが衝撃受けたクリームだね?

そう~。メープルの!

わっ。。。確かに。パッってメープルの香り広がる

そしてりんご~

わっ林檎

林檎だ…


りんごしか言ってないw
このプリン、ここ三回のプリンの中で一番濃いね
林檎も強いし…玉子かな~

このロールケーキもクリームがすごいよね
優しい見た目なのにw

 

f:id:lovenorimo:20190410034008j:plain

f:id:lovenorimo:20190410034016j:plain

そして、バナナとゴルゴンゾーラ
前回もだけど、この何とも言えない味わいが
お酒飲みたくなるーっ

※前回→ Little Tea Room (13) - 教えたくない別府



シェフ~
コロッケ美味しかったです!成型大変だったんじゃないですか?

シェフ「良かったです!
揚げるのは危ないので、パン粉つけて焼きました
フライヤーあるんですけどw」

 

とろっとしててなめらかなコロッケですね

シェフ「そうなんです、モクモクしたのより柔らかいのがいいと思って
牛乳少し入れたり、ひき肉はワインで炒めたりして、ああいう感じになりました」

 

レモンのココナッツジャムはじめて食べました!

玉子焼きスゴイですね!
厚みと出汁が・・・・!!!

シェフ「ありがとうございます~!
お言葉が嬉しい 今日も元気もらっちゃいました
5週目は特別なものをと思って。また5週目はこういういつもと違うお食事をしたいなと思います。」

 

サンドイッチまた食べたいです、また来ます!




料理の事を語ってるシェフ
超キラキラしてて可愛い~~~~

美人JDとリトルティールームのケーキの美味しさ
食器の素敵さについて語り合えた幸せな時間でした
保留にしてるリトルティールームもアップしていくね。ありがとお!