教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランデーケーキ

※2019年8月末 閉店されました※ 子供の頃から、お土産(おもたせ)は【香蘭壮】のブランデーケーキやったわぁ。 ブランデーケーキ?・・・なんか聞いたことあるかも。 あっちの、駅北側高架下の近くだよ。 こっち(サロン)は駅南側高架下やもんね。歩いてい…

Little Tea Room ( 3 )

Little Tea Room 訪れる時は開店前からならぶと安心ってことで常連さん、熱心なファンの人がならぶリトルティールームへ。 季節柄お庭のタイムが美しい~紫色が発光してるかのよう。窓から覗くイングリッシュガーデン綺麗やわ~ 今週のごはん「2種のトースト…

ハンバーグ

リニューアルオープンしたらしい【豊後牛ステーキの店 そむり】へ。 以前、カメちゃんが家族と訪れた際にカメ母が注文したハンバーグがすごかったらしく。今回は事前に電話で、ランチのハンバーグとディナーのハンバーグが同じものか確認してからの→そむり。…

鉱泥温泉

際立った泉質の温泉が多種あるのも別府温泉の特徴で。肌のピーリング目的で行く酸性の強いところとか保温目的で行く塩化物の多いところとか 泥湯も確実にいいよね。全身クレイパックだもん。でも一番有名な保養ランドニガテなんよね。 友達が一押しのあっこ…

なにわ屋

まだ寒い冬の日 あっこのなぁ。タコの看板の店。【なにわ屋】たこ焼き美味しいんで~よこの河川敷で桜の時期に食べるのがまたいいんよ広島風のお好み焼きも美味しいで~ 桜の時期ってだいぶ先やなw と。会話した寒い寒い冬もすぎ。やっときました桜満開!春…