教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

ビストロ プティシュー

このあいだ行ったお店、何たべても美味しかったんよ
ひとくち食べて、顔みあわせるくらい。

 

f:id:lovenorimo:20180311004518j:plain

おわぁ~
かわいい店内だねぇ

 

f:id:lovenorimo:20180311004547j:plain

 

今回はランチで盛り合わせとメインとデザート。

春らしいお花をあしらったステキなプレート

一つ一つ丁寧だ~

 

f:id:lovenorimo:20180311004619j:plain

f:id:lovenorimo:20180311004628j:plain

 

素材を生かした優しい味付けに夢中で
もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・
もぐもぐ・・・
食べてる間、みんなすっかり無言になってしまった

 

無言すぎない?

 

集中しちゃうw 繊細な味を味わってるけんな

 

素材の味を引き出すような味付けで

 

エスカベッシュの中に入ってた蛇腹切キュウリが歯ざわりよく

 

キッシュは温かく

 

豆はホクホク

 

食用花なので食べても大丈夫。でもニガイ。花はニガイ。たべるもんじゃないw

 

Mちゃん「この豆なんだろ~~~おいしいね」

 

んんんまめ と思う(口にほおばってしゃべってる)

 

Mちゃん「???」

 

Mちゃん「んんん?」

 

んんんぐ(ムング)豆

 

Mちゃん「ヤング?」

 

・・・

 

優しい味だから、同じプレートがもう一度でてきても食べれるなきっと!!

 

f:id:lovenorimo:20180311004723j:plain

 

スズキの白ワインソース。
しっかりとした、でも重くないソース。パリッフワッと香ばしく焼かれたお魚によく合う~。グリーンのソースは…菜の花かな?青みと苦味がいいわぁ

 

やっぱり。口に入れて味をアレコレ推測するの楽しいよね。

 

こちらのウェイトレスのお姉さんもシェフも会話の内容聞こえてるだろうけど、あえて何も言わずにほっといてくれてるのが、心地よい。

 

デザートは桃のクラフティとイチゴ。
紅茶かコーヒーのカップか選ばせてくれました。
こーゆーの楽しい♪

 

f:id:lovenorimo:20180311004800j:plain

f:id:lovenorimo:20180311004813j:plain

f:id:lovenorimo:20180311004821j:plain

 

大人気のお店らしく、予約なしだと座れないかも~