教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

おはぎ

もうすぐお彼岸やね

 

おはぎを毎年かならず購入してる店があるよ
その店が自分的にNo.1なんに。

 

へー。和菓子屋さん?

 

ううん。デカ弁。

 

えーーー???あの、別府駅前のーーー?

 

そう。【デカ弁 おはぎ】通年販売してるけど、お彼岸は大人気で売切れるね~

 

レアすぎるw地元の人しか知らんすぎるwww

 

f:id:lovenorimo:20180320024508j:plain

 

おはぎください

 

f:id:lovenorimo:20180320024523j:plain

f:id:lovenorimo:20180320024554j:plain

 

注文してから作ってくれるんで。

 

・・・店頭にメニューすらないやん。
「おはぎあります」みたいなの。

 

POP出てる時もあるんだけどね。今日はないわ。午前の早い時間じゃないと、すぐ売切れる。
14時ころに行ったら無かったもん。

 

f:id:lovenorimo:20180320024542j:plain

 

・・・・・・・・・・・
民芸おにぎりっち何?

 

なんやろなw

 

f:id:lovenorimo:20180320024623j:plain

 

あら、ひとつが結構大きいね。片手にしっかり乗るくらい。

 

そやね、このおはぎの何がベストって…あんこともち米の比率やに。
わりとアンコの層が薄くてな。
作りたてが1番美味しいんよ~~~

 

f:id:lovenorimo:20180320024637j:plain

 

ホント。お…美味しい。。。
アンコの粒のこりつつ、甘すぎず。
もち米もかたさ丁度良くて美味しい。
いいやん!

 

でな~♪
昔はデカ弁夜もあいてたから、1次会に北浜で飲んで、2次会スナックに行く前に寄って大量におはぎ買って、お姉ちゃん達のお土産にしてたんで。

 

なんなんそのローカルバブリーな話www
おっさんの行動やんw 何歳なんw
でも、喜ばれるの間違いないやろな

1個で十分満足やなー。
うち、おはぎニガテやけど、コレは美味しいわ~

 

アンコが多いのがいい甘党派は、ゆめタウン地下の夢次郎がおススメ!

 

f:id:lovenorimo:20180320024709j:plain

 

!!そこのが美味しいって聞いたことあるわー
美味しいものってクチコミされるね。きな粉とかずんだもあるんや~