教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room ( 2 )

営業日は混みこみの【Little Tea Room】
開店前から並んでるとのこと
カメちゃんから送られてきた写真

 

f:id:lovenorimo:20180321023830j:plain

f:id:lovenorimo:20180321023843j:plain

f:id:lovenorimo:20180321023851j:plain

 

それ、例の甘くないフレンチトースト?

甘くない…けど人参ジャムが、すんばらしい!

人参ジャム…!興味ある~

 

後日

久々にノリモもこれたよ~!
もちろん開店前から並んで!
そして、この世のものとは思えない美しいケーキに感動しちゃった・・・
これはもぅ 報告せずにはいられないでしょ

 

f:id:lovenorimo:20180321023937j:plain

 

*ミニスープと2種のトーストセット
*ピスタチオのタルト
*レモンカードとホワイトチョコの青いケーキ
*紅茶2種

 

シェアして食べました♪

 

f:id:lovenorimo:20180321024001j:plain

 

ミニスープは有機人参ポタージュ
香りが!すばらしぃ~
少し和を感じる味…と思ってたら、真ん中の白いの豆腐で。ピッタリ。スゴイ。

 

f:id:lovenorimo:20180321024015j:plain

f:id:lovenorimo:20180321024022j:plain

 

オープンサンド状のトーストはメニューメモしてないんだけど
鶏バーグ、マッシュポテト、きのこ。ソースが調和してうんまーい。
もうひとつは、フレンチトースト状、バナナとサツマイモジャム~
玉ねぎも、ジューシィでまるでスープ。

 

f:id:lovenorimo:20180321024037j:plain


ピスタチオタルト、アーモンドプードルとジャムでしっかりとしたタルト。紅茶にあう。

 

そして

 

f:id:lovenorimo:20180321024052j:plain

 

青いケーキが、あまりにも美しくて
その部屋にいる全員がみとれてたよね

サンドされたレモンカードとカスタードクリームがとにかく美味しい
添えてあったマーマレードをつけたら、さらに味がふわ~って広がって

 

自分が幼い子供じゃなくてよかった
物心つかない子供の時に、こんなステキな環境で、青い美味しいケーキ食べたら
魔法の世界で現実じゃなかったと思っちゃうかも。。。

 

シェフ(天使)が青いケーキの色づけについて教えてくれました
蝶豆:バタフライピー Butterfly Pea という青いお花だそう
ハーブだったのね~
どうりで自然な美しい青さ
アントシアニンたっぷりだそう。スポンジ生地にも入ってて綺麗だった。

 

Little Tea Room行く度に追記が増えそうな予感・・・w

 

beppu.hateblo.jp