教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

あけぼのラーメン

※閉店されました※

 

車で近くを通ったときに店を指して

 

あ。あの【あけぼのラーメン】教えたくない別府ね。

 

へー。これは、知らなければこない場所にあるね~
この地域「あけぼの」って地名なん?

 

「あけぼの」は通りの名前だよ。場所は南的ケ浜町かな。

 

ラーメン店お向かいに、あけぼの幼稚園があるから、土地名かと思ったの。

 

中学生の頃とか、この辺りの友達の家に遊びにくると、その家のお母さんが必ず頼んでくれたんよ♪どの家にいっても、あけぼのラーメンやったわぁ。
美味しいんよ~

 

ソウルフードみたいやな。あ、ソウルラーメンか。なんやソウルラーメンてw

何ラーメンなん?

 

豚骨。でも、薄いトンコツ。

 

うすいってw

 

まったく濃くない、濃厚じゃないって意味よ。
でも、あけぼののおススメは中華丼!

 

えええw ラーメンじゃないんw

 

ラーメンもモチロンやけど、中華丼がとにかく美味しいんよ!
友達の家の出前やにラーメンじゃなくて中華丼頼んでくれんかなーと思ってたw

 

店内はいったらカウンター席のみで、厨房の方が広いに。
やけん、大人数で学生で行ったりすると「持ってくから家で待ってて」ってなりよったわ。店で食べたい時に行って、結局家で食べるってw
しかも、バイクや車じゃなくて歩いて持ってくる。

 

近所の人の食堂やんw

 

f:id:lovenorimo:20180327030515j:plain

f:id:lovenorimo:20180327030525j:plain

 

店内、古くてもとっても清潔。掃除がいきとどきまくってる~。まったくベタベタ感ないわ。金魚の水槽もめっちゃキレイ。

 

f:id:lovenorimo:20180327030538j:plain

f:id:lovenorimo:20180327030544j:plain

 

ラーメン

 

f:id:lovenorimo:20180327030602j:plain

 

中華丼

 

f:id:lovenorimo:20180327030622j:plain

 

・・・・ラーメンどんぶりに中華丼はいってる!?すごい量!!

 

f:id:lovenorimo:20180327030659j:plain

 

!!!わぁぁぁぁ おいしいぃぃぃぃ!!!

優しくて、くどくない豚骨スープ。ごくごく飲める。滋養だ。滋養になるっ

すげー癒される。

えー。。。これで育ったらさぁ、近年流行ってるコッテリ系背油とか濃厚な豚骨スープ、あんまり美味しく感じんやろ?

 

そうそう。イキッてる豚骨とか、途中で食べれなくなるに。

 

久々にあけぼのの中華丼食べたけど、やっぱり美味しいよ~~~

 

うわ。すっごい。これも優しい味!美味しくてレンゲとまらない!!

具は細かくて、だから餡とご飯と一体感あって。

食べても減らないw みて、ナイアガラのように中華餡がなだれてる。

 

f:id:lovenorimo:20180327030730j:plain

 

店のおいちゃんが、にこにこ顔でみてる。
さわがしくてごめん。でも、美味しいのが伝わったようで嬉しそうw

 

スープまで飲み干して完食!しあわせ~~~~っ

 

チャーハンや焼きソバも美味しかった記憶あるわぁ

 

f:id:lovenorimo:20180327030757j:plain

 

店内にお知らせ貼ってた。
2018年4月から月・火が定休日になるようですよ。