教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

とり天

うちの中でNo.1とり天があるんよ。
そこが一番美味しい。絶品。ふわっふわでジューシィ。

使ってる部位が、鶏肉の中でも極少らしくて、胸肉の内側のほんの少ししか取り出せない部分らしいんよ。

その店の女将さんが、「その量しか使わないと利益がでないから、もう少し広い範囲で作って欲しい」と、料理長に頼んだけど断られたってwwwその部位しか使わない徹底したこだわり。
だからその他の部分は全部まかないになるから、まかないが超豪華なんだってw

へ~~~~
とり天が美味しいお店沢山ある中でカメ的No.1なのね。
有名な老舗なの?○○軒とか?

ううん。



寿司屋。



ばはははははっ!!!また!
寿司屋で鶏天って!
なんなの別府w

もちろん寿司も美味しいよ。ってゆうか何食べてもどれも美味しいんよ。
夜はそれなりの値段のお店やしね。
焼魚も煮魚もよかったよ~

おお。魚扱うプロの店の焼魚煮魚は絶対美味しいよな・・・。

前は、竹瓦温泉あたりで「菊寿司」って名前でしててね。
今は移転して【和音】って名前になってる。器にまだ菊の名前のこってたりする~車でよりやすい場所なんに。

 

f:id:lovenorimo:20180509013502j:plain

f:id:lovenorimo:20180509013505j:plain

 

座敷とテーブル席とカウンターがある。

 

f:id:lovenorimo:20180509013521j:plain

f:id:lovenorimo:20180509013528j:plain

 

f:id:lovenorimo:20180509013611j:plain

 

とり天定食

 

f:id:lovenorimo:20180509013633j:plain

 

焼魚定食(本日は塩サバ)

 

f:id:lovenorimo:20180509013650j:plain

 

あ…赤出汁…うまぁ。

これがその鶏天ね。

・・・わ・・・食べたことない食感。

カメちゃん言ってたように、ふわっふわ。
え、胸肉の内側の部位ってこんなに柔らかくてジューシーなの?味はササミのように淡白、でもササミのぱさぱさとは全く違う。
そして下味は塩のみ・・?

 

f:id:lovenorimo:20180509013708j:plain

 

そうそう、ニンニク醤油とかでガッツリ下味つけるとかじゃないに。
やさし~下味。
ほんで通常、ポン酢と芥子で食べるやん
でもここのは何~もつけずに全部食べてしまうわ~

衣がまた…薄衣で食べたことないわ。
淡雪みたい。

ちょっとシュワっと感あるでな~

ホント、食べたことないとり天やぁ!
めっっっちゃ上品で美味しい。
不思議なくらいジューシー。胸肉ともも肉ってさどっちがジューシーなんかな?

多分脂とってもムネニク。モモは肉に脂が入り込んで少しかたい。

そんな食感だよね。ダークミートが濃いめに味付けするやん。それがとり天の定番のイメージでさ。ササミのとり天も食べたことあるけど、このとり天ジューシーさが違うわ~

濃いのあるよね若者向けこってりなヤツ
焼魚も素晴らしい焼き加減。パリパリでフワフワ~
この突き出し、わらび柔らかい!真子とあえてあっていいわ。

 

f:id:lovenorimo:20180509013831j:plain

 

こっちの、イカワタの漬け? すっごい絶品。小瓶で売ってほしい。ってメニューに無いw

 

f:id:lovenorimo:20180509013546j:plain

あ、たぶん醤油糀かもろみだね粒がみえる。

沖漬けやと思うよ ここの、一品一品どれも美味しい

とり天いがい鶏のメニューが無いから心意気だね
ほんと教えたくないwwww

まかないが美味しいって噂で学生さんがバイトに来る(代々紹介で受け継ぐ)らしいよ。卒業する時に地元から親御さんが挨拶に来てご飯食べて帰るんだって~。あの、かわいいおかみさんが前いってた~。