教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room ( 5 )

Little Tea Room ( 5 )

イングリッシュガーデンの樹木がもりもり成長してて、ラベンダーのいい香りが立ち込めてる~

久しぶりに来ると、様子が変わってて楽しい素敵なお庭。

 

開店時は、シェフとお母さんとがお迎えしてくれる~
キラキラ笑顔に癒される~

 

シェフ「こんにちは! 前回お二人がいらっしゃった時から一周して、メニューが似てるかもしれません。あれから色々作ったのですけど。。。」

 

何度でも食べたいのでうれしいです!

 

色々つくった内容も知りたいwww

 

シェフ、私たちが約2ヶ月前に食べた内容まで覚えててくれるなんて!
トキメクわ~

f:id:lovenorimo:20180702130854j:plain

f:id:lovenorimo:20180702130857j:plain

 

今日のセレクト


ミニスープとお食事のセット
・新玉ねぎの冷たいポタージュ
・カマンベールのタイムのせパン粉焼きサラダ仕立てのオープンサンドとラタトゥイユのブルグル添え

・パンケーキ
・チーズ風味のタルト・すもものジャムのせ
・シュークリームとシフォンケーキの盛り合わせ

 

f:id:lovenorimo:20180702130917j:plain

 

この、新玉ねぎの冷たいポタージュ
・・・濃厚で複雑な味。食べるスープ?くらいある!
何玉つかってるのかなぁ…ほかに野菜合わせてるのかなぁ
もうソースかなってくらい。
このスープを何かにつけて食べていいくらい。

 

ホントやぁ すごいね

ラタトゥイユと、ブルグルってなんだろ。

 

f:id:lovenorimo:20180702130928j:plain

 

この野菜が食感しっかりのこしながらトロケててトマトの酸味も最高。
ブルグル、パスタとかの小麦粉のもとみたい。甘味があるね。
麦と合わせてるのかな。さらっとしてて食べやすーい

もはやラタトゥイユ丼だわ

 

丼わかるわw

お食事のセットお得すぎじゃない?もはやコース料理だね。

 

f:id:lovenorimo:20180702130944j:plain

 

パンケーキ初めて♪嬉しいな

 

あっ。バター塗ってない所をまず食べて!

 

えっ。あっ。おおお。
生地うまぁーーー。ふっくら。何もつけないでサクサク食べれる。

 

f:id:lovenorimo:20180702131005j:plain

 

お母さん「こちらはタイムが乗ってましてね、サラダにかかってるソースはズッキーニで、ゆで卵はビーツに漬けてピンク色になってるんですよ」

 

綺麗~~~~! おしゃれ~~~!

 

まるで絵画のよう…。前回とまったく一緒じゃないっ 進化してる
なんというか。パン粉焼きだったりズッキーニのソースだったり。季節に合わせて進化してるのが、感動。。。

 

きっといま、地球で1番幸せやわ。。。
地球誕生以来1番幸せな人なんやなかろうか!!

 

wwwどうゆうwww

 

f:id:lovenorimo:20180702131022j:plain

 

うっわ。すももジャムおいし。。。コンポートすももと生すももが乗ってる?美しい深い赤。ハイレンジのさっぱりした紅茶とめちゃくちゃ合う~

 

なんかのTV番組で詳細は忘れたけど、日本人はダージリンが好きな人が多いってのがやってたわぁ。栽培地域が合うのかな。

 

そーなんだ、ダージリン濃い印象かな。
うちこのハイレンジ(南インドの高山紅茶)が、とっても好き。
スリランカカレーも好きだから、とにかく陰性が好きなんだろなw

 

f:id:lovenorimo:20180702131035j:plain

 

サーブしてくれる常連さん「このシフォンケーキは、さっき聞いたんですけど砂糖を使わずに、はるみのジャムだけで甘くしてるそうです。シューのクリームはバタフライピーで色漬けされてるそうですよ」

 

ブルーベリーシューは、シューの形のパフェかなってゆうくらいの豪華な味。

 

はるみシフォン、香りがすごっ
ひとくち食べた後の息が美味しい香りになる。呼吸がおいしくなるーっ

 

わかるわかるw

 

Little Tea Roomは、想像のはるか上空を行くよね想像の斜め上どころではなく、はるか上空!
子供の頃に絵本を読んで想像してた理想の味のまんま。

 

普通、こういう美しくて、本から出てきたような美味しそうな食べ物って、想像よりイマイチなのに、想像のまんまってゆうか、それ以上だよね。



シェフ「玉ねぎの冷たいポタージュは、水をほんの少しだけなんですよ。ほぼ玉ねぎ。繋ぎもなにも使ってなくって、新玉ねぎの美味しさをそのまま味わってもらうには温かくしなくて冷製のほうが良くて。油脂も混ぜてしまうと違ってしまうので生クリームを仕上げに上にのせてるだけなんです」

 

えええええ、ほかのもの全く入ってなくてあの複雑な味なんですか!!!すごい!

 

シェフ「シューのカスタードはバタフライピーだけだと色がくすんでしまうのでブルーベリーを合わせました」

 

お忙しい最中に、料理を語ってくれるのが、嬉しい。
思いもよらないほど手間のかかってる内容と、突き詰めて味を引き出してるこだわりがシェフの言葉からあふれ出てる
今日も感動しました。

 

シェフ研究者や~

 

Little Tea Roomのを食べた後って、かなりの量なのに小麦たっぷりなのに苦しくない。たくさん小麦粉食べると胸焼けしたり胃腸重たい感じになるのに。ちゃんと夜おなか空くんよね。byカメ