教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room (11)

Little Tea Room (11)

 

すっかり冬な別府。
リトルティールームはリースや暖炉に靴下。BGMもクリスマス雰囲気で楽しい。

f:id:lovenorimo:20181203024512j:plain

メニューかわいい!
一気にクリスマス感

f:id:lovenorimo:20181203024550j:plain

f:id:lovenorimo:20181203024601j:plain

ケーキ3種たのもうか!
あとスープとブルーチーズパン!
今日クリスマス始まって今日おわる感www

f:id:lovenorimo:20181203024617j:plain

コーンスープの荒漉し美味しい
甘いね~~~

 

パンふわふわで香りがすごい
ブルーチーズの塩気が計算されてるパンだわ

f:id:lovenorimo:20181203024633j:plain

f:id:lovenorimo:20181203024641j:plain

この紅茶すごい。スパイスティーとは又違うやさしい美味しさ。この焼きりんごジャム入れたら、もう、スイーツだもの。

 

優雅な時間だね
こっちの紅茶も、飲んだこと無いわ。コクも香りも。

 

え。ミルク入ってない状態でミルクのようなコクがある!

f:id:lovenorimo:20181203024721j:plain

ケーキが一気にテーブルへ3種並ぶと圧巻です。
見えづらいけどクリスマスプディングのお皿がツリーのイラストでかわいい

f:id:lovenorimo:20181203024732j:plain

わーこの・・・
あっためてあるクリスマスプディング!ナッツやドライフルーツ入ってて
めっっっちゃ美味しい。こういう系統の最高峰だよ!!!

 

最高峰わかるw
どんだけしっかり漬けたのかな~

 

重く感じないのは、蒸し焼きだから?あたためてくれてるの幸せ~
クリームと一緒に食べると、また味がやわらかくなってステキな味やわ

f:id:lovenorimo:20181203024753j:plain

スイートポテトのパイ!?
優しくて止まらなくなるなコレ。見た目より軽いね。サクサクの食感がついてくるね。

f:id:lovenorimo:20181203024806j:plain

キャラメル・ベイクドチーズケーキ
・・・・飲みたくなる~~~~~~

 

酒飲みさんは、ワインとかでちびちび食べれたらいいやつやね
・・・これも・・・キャラメルの濃厚でコゲた感じが最高峰!
超くせになる!!

 

どれも見た目素朴だけど、めちゃくちゃ味が深くて広いよ~
3つ順番に永遠にたべれちゃう

 

シェフ。コーンスープあまくて美味しかったです

 

シェフ「季節じゃないのですが、オムライスと一緒に"洋食屋さん"みたいでいいかな~と思いまして。」

 

クリスマスの紅茶もいい香りで美味しかったです~
ジャムを入れるとスイーツですね!

シェフ「良かった~焼きりんごジャムが紅茶に入れた時に香りが広がるように、何度も試作したんですよ!」

 

えっ。紅茶用に作ったんですね?

シェフ「はい、普通のジャム用だと甘すぎるので。」

 

なんと…なんて手間のかかった逸品だったのかしら

 

春から通って、この冬の季節。
ケーキも季節に合わせて爽やから濃厚になっていって。まさかケーキで四季を感じれるとは…考えたこともなかったなぁ。。。

12月土日いそがしいから早めにきたけど、またこれたらいいなぁ!