教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

高田青果ーべっぷ駅市場

※閉店されました※

 

そろそろ高田青果の兄ちゃんの餃子たべてみたいんやけど

そやな~金曜の昼に食べようか

じゃあ、べっぷ駅市場の高田青果さんに予約しに行ってくるわ!

f:id:lovenorimo:20190828032221j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032230j:plain


サロン近所で、カメ母の知り合いってことで
なにかしら仲良くしてくれる高田青果さん
ここの漬物は絶品!!
冬のカブ甘酢も、らっきょう漬けも、ぬか漬けも
梅干とか昔ながらの手作りでフルーティで超おいしいのです

 

f:id:lovenorimo:20190828032250j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032258j:plain


青果店で餃子って
高田のお兄さんが昔、中華料理屋さんで修行して、台湾にも勉強しに行ったことあると高田のお母さんが言ってた

 

…ひょっとしたらジュンユウくん
気をきかせて、うちのサロンに配達してくれるかもしれんけん
べっぷ駅市場の休憩所で食べるって言ってくるな!

 

やっぱり持ってきてくれるつもりやったわwww

 

やさしい~

 

お弁当作ったけん、オーガニックビール持っていこー!

 

独特の昭和カオス感の残る「べっぷ駅市場」
高田青果さん前の休憩所にて立派な器に盛り付けて
タレも小鉢に用意してくれたよ!

 

f:id:lovenorimo:20190828032325j:plain

 

高田お兄さん「9個500円です。2人で食べるって言ってたから1個おまけしときました」

 

やさしい~~~~ありがと~~~~~

器かわいい~~~~

 

f:id:lovenorimo:20190828032352j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032410j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032443j:plain


お弁当の中に、高田青果さんのぬか漬けw

 

おおっ
これは旨い餃子だ!好きなやつ!!火加減もよくてジューシィ

うん。いいね~
カレーと餃子は外に限る!

 

f:id:lovenorimo:20190828032432j:plain

なにを名言のように言ってるんw
正解やけどwww確かにカレーも餃子も外で食べるし!

実は、初めて食べるじゃないに。
もうしばらく前から実家の餃子が高田青果さんで買ったものだったらしいんよ

えぇーーー!?

実家で高田青果の餃子の話になった時に、お母さんが「あんたいつも食べよる」って言っててさwww

 

f:id:lovenorimo:20190828032508j:plain

休憩所の手描きの張り紙いいわぁ

f:id:lovenorimo:20190828032525j:plain

10分と15分…正解はどっちだw

 

ごちそうさま!おいしかったよー!

 

高田お兄さん「そうですか。ありがとうございます」

 

お兄さんも、お母さんも話が面白い

 

餃子は専用の鉄鍋で焼いてたり
お兄さんは色々探求してると、何故かいつも謎の団体に巻き込まれてたり
梅干は実は無農薬のこだわりの逸品でお父さん主導梅仕事だったり

 

実は絵描きな高田の兄ちゃん
今年(2019)の「べっぷ・アート・マンス」に参加するらしく
楽しみでしょうがない!

 

昨年2018年9月に楠銀天街の「カレーやmomo」さんであった初めての個展がすばらしかったの思い出す

 

f:id:lovenorimo:20190828032552j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032602j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032612j:plain

市場の皆さんや、店舗が丁寧に描かれてて
しかもワッペンにもなってたりする!イカス!!

 

f:id:lovenorimo:20190828032640j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032650j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032703j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032714j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032724j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032736j:plain


個展の為に「いてもたってもいられなくて描いた」太陽の絵がパワフルで
カメ母も「あの絵を見るとドキドキしたんやわ!」って。

 

f:id:lovenorimo:20190828032757j:plain

 

そして4月にイラストモデル募集されてたので、うちらも似顔絵を描いてもらえたんだよね~「べっぷ・アート・マンス」の時期は、べっぷ駅市場の天井から釣り下がっとるかもwww

 

f:id:lovenorimo:20190828032815j:plain

f:id:lovenorimo:20190828032827j:plain

 

高田青果さん日曜と水曜がお休みだよー