教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

クレープリー・トゥルヌソル

お久しぶり(誰にむかってw)
マジで教えたくない店が増えた~
 
昨年夏には白池地獄のイベント出店でアイスクレープを
昨冬にやっと店舗に訪れてハートも胃袋も撃ち抜かれた
 
【クレープリー・トゥルヌソル】
 
鉄輪のすぐ近く。
美味しいものに敏感な人の間では超有名!
こんなに美味しいガレットとクレープなかなかないよ

 

f:id:lovenorimo:20200321203358j:plain

f:id:lovenorimo:20200321203409j:plain

f:id:lovenorimo:20200321203418j:plain

f:id:lovenorimo:20200321203145j:plain

 

久々にこれた~

 

お店かわいい~

 

f:id:lovenorimo:20200321203155p:plain

 

メニューめちゃ悩む…
でもやっぱりショッパイもアマイもどっちも食べたいので

「グーテセット」
アミューズ
・お好きなガレット
・お好きなクレープ
・お好きなドリンク
 
このセットが幸せすぎるー!
 
ガレットもクレープも悩んだ末に、前回と違うものをセレクト
 
カメ
・ノルマンディ(とり肉クリームシードル煮込、りんごソテー)
・シュクレ(エシレバター、おさとう)
・アルションブルー
 
ノリモ
・コンプレット(ハム、チーズ、半熟玉子、トマト)
・店主気まぐれのクレープ
・季節の紅茶

Sシェフ「気まぐれはいちごモンブランとベリーです」
 

!!!それでお願いします!!!


Sシェフ「季節の紅茶はフランス産有機の緑茶でフレーバーティーです」
 

!!それがいいです!!

 
わぁぁぁぁ
進化系モンブランにクレープを食べれるとわぁぁぁ
 

Sシェフ「アミューズは人参のパンナコッタです」

 

f:id:lovenorimo:20200321203206j:plain

 

うっ・・・うっまぁ
濃厚~
パンに塗ってたべたいカリカリのパンにw

 

フランスって感じ

 

 

Sシェフ「コンプレットです、玉子は生で食べられるものです崩してどうぞ」
 

 

f:id:lovenorimo:20200321203216j:plain

f:id:lovenorimo:20200321203226j:plain

f:id:lovenorimo:20200321203235j:plain

 

 

ガレットパリパリ
これやばいくらい複雑な味するんだけど?
トマトがなぁひと手間かかってるわ

 

 

シンプルなのにね
見た目トマトやけどもうソースみたい

 

 

f:id:lovenorimo:20200321203247j:plain

 

 

ちょっ
さっきから無言やけど
余りにも無言なげーけど?

 

様子おかしいやろw
鶏肉大きくてメインディッシュくらいあるに

 
 

お酒の香りと林檎がいいわ~定食みたいw

 
 

・・・黙らせるよなぁ

 

シュクレは生地とにかく美味しい…シュガーなくてもいいわ

 

f:id:lovenorimo:20200321203256j:plain

 

Sシェフ「はい、いちごモンブランのクレープです。ザクザクと切って混ぜて食べてください」

 

f:id:lovenorimo:20200321203308j:plain

 

モンブラン底のザクザクのメレンゲクッキー(マカロン?)がアクセントになって
夢のような味
どこ食べても美味しいよ!
うんまぁぁぁぁ

 

ほどよく酸味あって、甘すぎない
春のような味

 

これも(いちごのモンブランケーキ)作ってるんですよね?


Sシェフ「作ってますよー」

 

 

写真とりわすれた、紅茶も他にないおいしさで
たっぷーり入れてくれます
前回ドリンクはコーヒーにした。
スリーシダーズのコーヒーをたっぷーり入れてくれるんで驚いた
 
 
前回の写真も貼っときますわ
美味しすぎてやばかったよーーー
 
確かポータージュにタラモうかんでたり

 

f:id:lovenorimo:20200321203319j:plain

 

ガレットはプロバンス(エビ)、サーモン…爽やかでペロリですわ

 

f:id:lovenorimo:20200321203329j:plain

 

塩キャラメル好き、チョコバナナ好きにはたまらないクレープ

 

f:id:lovenorimo:20200321203338j:plain

f:id:lovenorimo:20200321203348j:plain

 

プロヴァンス
・ソーモン
・ショコラバナーヌ
・キャラメルブールサレ
 
とにかく全メニュー制覇したい
次に訪れるのが楽しみ!!!