教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

更科そば

この辺りでお蕎麦たべるならどこー?

 

大江戸。うちは子供の頃から【日本そば 大江戸】やわ。
更科蕎麦なんよ。

 

更科そばってめずらしいね

 

f:id:lovenorimo:20180225210405j:plain

f:id:lovenorimo:20180225210418j:plain

どんぶり、転けてね?

 

f:id:lovenorimo:20180225210432j:plain

 

店構えはザ!昭和。リアル昭和。なにもかえずそのまんまなんだろな~
色素が抜けたポスターの年季が、ほどよく落ち着く。
今はすいてるけど、昼どきはお客さんいっぱい。

 

f:id:lovenorimo:20180225210500j:plain

f:id:lovenorimo:20180225210507j:plain

メニュー多い~ 何がおススメなん

 

親子丼

 

ちょっっっwww 蕎麦やないやん

 

もちろん蕎麦も美味しいよ!
でも、ここの親子丼おいしいから食べてみてよ

 

じゃぁ、セットになってる、親子定食で

 

蕎麦たのしむなら、ざるそばor三味そば かな

 

三味そば

 

f:id:lovenorimo:20180225210527j:plain

おぉ。蕎麦の色が白い。更科蕎麦って白米みたいなことらしいね
一瞬そうめんかなって思うな。
すこしざらついた食感で、これは汁かけるんだ。甘めやな。


親子定食

 

f:id:lovenorimo:20180225210541j:plain

わー!なるほど。おススメわかるわー
鶏肉やわらかくて、つゆだく!濃いめのツユだく。

 

進化系親子丼とか無しでな。
この定番の感じがいいんよ!しかもツユだくだく。

 

温かい蕎麦。いいね~
この麺はあっさり細くて、スープが・・・カツオ。
澄んだスープでカツオの香り強いなw 合うわwww

 

f:id:lovenorimo:20180225210644j:plain

そうそう、濃い親子丼とあっさり蕎麦。順番に食べるととまらないw

 

三味そばもカツオ節かかってるのあるし
カツオ好きやなw

 

f:id:lovenorimo:20180225210658j:plain

そば湯も出してくれるのね
おいしい~ そば湯いやされる~

 

後日、冷え込んだ寒い日に食べた鍋焼きうどんも最高でした
しかし、更科そば屋だと知らずに入ったら、細いうどんか太いそうめんと勘違いしてしまうかもw


この【日本そば 大江戸】のある通りは、蕎麦屋さんが数件あるので、普通の蕎麦が食べたい時はそっちにいきます