教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

ひかり食堂

あした鉄輪へ栗を地獄蒸しに行きます

おお~ それいいね~

お昼は鉄輪【ひかり食堂】な!

おおおお~!やった。久しぶりで嬉しい
あれやろ?「完璧なオムライス」

そうそう。
チキンケチャップライスで
薄い玉子焼きでくるんで
赤いトマトケチャップのやつ!

それは絶対やな~
あとDちゃんの「関東出身トンコツスープ嫌いなばぁば」が
唯一美味しいと言っていた「ラーメン」!

ラーメンも気になる~
でも何食べても美味しいけんな
ヤングに一緒に行くお姉さま達(70代)と連続でいったもん。
その時はハヤシライスと、胃の調子がわるい人はうどん
おいし~って皆で感動したんよね

f:id:lovenorimo:20191030033109p:plain

f:id:lovenorimo:20191030033149p:plain

 

すみませーん
ラーメンとあんかけ焼きそばとオムライス!
(2人でシェア)

 

待ってる間、いかにも常連のおじさんが
ラーメンをスープまで飲み干してた…期待するわー

 

f:id:lovenorimo:20191030033213p:plain

f:id:lovenorimo:20191030033222p:plain


このあんかけ焼きそば餡が丁度良いとろみでアツアツ

 

f:id:lovenorimo:20191030033304p:plain

f:id:lovenorimo:20191030033317p:plain

 

オムライス!確かに完璧!!!
今この出来立てを食べれる幸せったらない
しかもチキンライスのチキンやわらかーい

 

f:id:lovenorimo:20191030033334p:plain

!???!何味???何スープ?
・・・おいしいぃ・・・
ちょっとカメちゃん食べてみて。複雑ないろんな味がするよ?

・・・???
ホントや。。。おいしい(笑)

えーっ 何だろう。
ここのお店って、別府冷麺が有名(スープ氷入り)だから
そのスープがベースかなぁ
わかんないけど、おいしい(笑)とまらん(笑)
そして、このチャーシュー懐かしい!ちょっとパサつく馴染むやつ!
…って、ラーメンの値段見て驚愕したわ
この味で500円!?

教えたくないwww

後から入ってきたカップルさん
とり天、別府冷麺+白御飯で注文してたのに
うちらのオムライス見て、チャーハンに変更してた
子気味いい中華なべふる音きこえるから
食べたくなっちゃうよね~

どれも美味しすぎて胃袋たりない。
全メニュー制覇したい。
調理終わったお父さんカウンターで新聞広げてくつろいでた
仕事はやいっ

 

f:id:lovenorimo:20191030033436p:plain

 

あの一番右メニューの「ポークソテー」気になるーっ
しょうが焼きじゃないの?定食なの?和食なの?洋食なの?

制覇せんといけん。ポークソテー横綱やわ。
お姉さまも一番左の「うどん」「肉うどん」から初めてたし

え?そんな番付みたいな並びなんwww

 

f:id:lovenorimo:20191030033518p:plain

 

しかしオムライス最高やったわ…
別府って私たちの昭和がリアルに残ってるよね

もう、めったに食べられない完璧なオムライスだよね
あれ作るのタイミングとかめっちゃ難しいもん
最高の状態で食べられるの奇跡やし

ひかり食堂のためだけに別府鉄輪きていいわ
前回たべた園ちゃんオススメカツ丼も最高の状態だったもんなぁ

うどん
ハヤシライス
カレー
キムチチャンポン
・・・通わなきゃ

 

f:id:lovenorimo:20191030033547p:plain

 

そして地獄蒸し栗も超~~~いい香りで濃厚旨い
春はタケノコ地獄蒸し
秋はクリ地獄蒸し
鉄輪の方々は当たり前にしてるけど、外の人的には驚きの旨さなの

 

f:id:lovenorimo:20191030033609p:plain

f:id:lovenorimo:20191030033622p:plain

素揚げしたり、茶巾にしたり
恵みに感謝ーっ