教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

みかえり温泉

みかえり温泉 →20190418

 

ずっと話題にのぼるけど行けてない温泉
美肌の湯で有名で、多数友人からもめっちゃおススメされる
【みかえり温泉】にやっときたよー

 

f:id:lovenorimo:20190514185150j:plain

 

温泉がとにかくいいのと
地獄蒸しがあるからね!
蒸し野菜しよう

 

f:id:lovenorimo:20190514185205j:plain

f:id:lovenorimo:20190514185221j:plain

 

受付の天井カオス!!

 

大浴場もあるけど今回は家族風呂で

 

f:id:lovenorimo:20190514185234j:plain

f:id:lovenorimo:20190514185242j:plain

 

おおおお。レトロwww超昭和情緒!
蒸し風呂もついてるんやね。

 

泉質とろっとろやなぁ~~~

いままで入浴した温泉で一番とろみあるかも

なるほど~
いいねぇ~

湯船せまいけど、大人2人子供2人とかなら十分。

 

鉄輪系のとろみある温泉
リンス的保湿あるやつ

 

蒸しは…あっっっつw

 

f:id:lovenorimo:20190514185319j:plain

 

地獄蒸し釜 五つもある

 

f:id:lovenorimo:20190514185332j:plain

f:id:lovenorimo:20190514185410j:plain

f:id:lovenorimo:20190514185421j:plain

 

石に文字 味わい深いw

 

あっち大浴場?

 

そうそう。結構ひろいんで

 

f:id:lovenorimo:20190514185515j:plain

f:id:lovenorimo:20190514185529j:plain

 

噴気カッコイイ…!要塞みたい…!

 

f:id:lovenorimo:20190514190158j:plain


成分が結晶化しとるのもカッコイイ…!

 

f:id:lovenorimo:20190514190449j:plain

f:id:lovenorimo:20190514190458j:plain

蒸しあがった春キャベツと人参
甘~い

 

!!あれ?髪の毛自然乾燥したんだけど

リンスつけてないのに、サラサラ!!

すっげ~~~~

 

どんどんおじいちゃんおばあちゃんが入ってくる
住宅街のど真ん中で高齢の常連さん多くて
まさに憩いの場
いやされる~

 

数日後

 

f:id:lovenorimo:20190514190539j:plain

 

また来ちゃいましたw
友人Aさんと一緒に

 

今度は大浴場へ
露天風呂と内風呂へ

 

f:id:lovenorimo:20190514190803j:plain

 

Aさん「・・・・・あれ?この温泉きたことある!
子供の頃、おばあちゃんと何度もきてた!
ここが一番いいんやわ~って言ってた・・・」

 

あらまぁ!やっぱり通う人は良い温泉知ってるんだね

 

Aさん「懐かしいわー
たしか、内湯と外湯の間に廊下があって裸で移動してたんよねw」

 

そ・・そうなんw

 

f:id:lovenorimo:20190514190748j:plain

 

ほんとに廊下はさんで両側や

 

まずは外湯の露天風呂
めっちゃ広ーいっ

 

f:id:lovenorimo:20190514191129j:plain

 

張り出した松がいい日陰つくっとる

 

Aさん「ちょっと熱め~
気候いいから休み休み入れるね」

 

常連さん「熱いならここの元栓しめとくわ

出るときもどしてな

内湯よりここが源泉近いから濃いよ

リンスせんでも髪さらさらなるよ」

 

Aさん「ありがとうございまーす!

は~~~癒される

とろとろ泉質と広さと植物に癒される~」

 

いいねぇ
次、内湯いってみる?
裸で移動する勇気ないけん一瞬服着るわw

 

f:id:lovenorimo:20190514191309j:plain

 

おおー

天井たかーい

ひろーい

蒸し湯もある~

 

Aさん「あったまる~~~~~~~」

 

f:id:lovenorimo:20190514191802j:plain

 

みてみて足まっか
ずーっとあったかい
やっぱ温泉は、保温されて体温もつよね
自宅の水道水で風呂はいってもすぐ体温下がるもん

 

f:id:lovenorimo:20190514191822j:plain

 

Aさん「だよね~
ありがたーい

この達筆注意書きもなんだかありがたーいっ

また、来ようね
近場の日帰りでしっかり旅行した気分

別府最高!」

 

かよいたいトロットロ美肌の湯 みかえり温泉らぶ!!!