教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

Little Tea Room (10)

Little Tea Room (10)

 

秋晴れの暖かな日差しぽかぽか~

実は毎月訪れているリトルティールーム。メニュー毎月違うんだもの!

そしてアップできてない記事が4回分たまってる・・・w

一番最近のものからあーっぷ

 

お?めずらしく駐車場が2台もあいてる~

イベント多いからかな これならすぐ座れるねラッキー

 

お母さん「あらあらメニュー出してなくてごめんなさいね」

 

今日は少しゆっくりですね

 

お母さん「そうなの 動きやすいのよ ふふふ 娘(シェフ)におこられちゃう」

 

f:id:lovenorimo:20181114031750j:plain


お母さん「グリーンカレーは辛いですけど大丈夫?」

 

f:id:lovenorimo:20181114031940j:plain

 

辛いの好きなので嬉しいです

・・・!
辛い(笑)
辛いの好きなうちが、辛いってナカナカだwww
この優しい見た目から食べると驚くよ

ホントだ。カツーンって辛さがくる!
不思議な野菜、冬瓜?かな。

(メニューみたら大根だった)

 

f:id:lovenorimo:20181114032015j:plain

 

お母さん「はい、どうぞ~。パートフィロは皆さんにとっても人気なんですよ」

 

パートフィロ

 

パートフィロ???初めて食べます

 

お母さん「とうもろこしの粉の皮で、ポテトサラダとチーズをはさんでるんです」

 

!!!!サックサク!旨っ!なにこれ

んーーーー美味しいっ

 

f:id:lovenorimo:20181114032031j:plain

f:id:lovenorimo:20181114032045j:plain

 

オムライスも~つやつや。食べるの忙しいwうれしいw
このセット相当すごいパンチあるゎ。

 

f:id:lovenorimo:20181114032058j:plain

 

塩バターパンすごいよ。バター感ある。

このジャムも美味しい。

 

すごいジャムだね。イチジク・カラメル・ラム・シナモン全部の味が前面に出てる。
大人味。これ赤み肉にも合いそう。

 

それいい、鴨とか。うんうん。

 

発酵バターと合わせて食べてみた?

 

うん、いいよね。

 

旨みが増すよね!動物性と合うわぁ。



シェフ「ゆっくりしていただけたようで、良かったです~」

 

美味しかったですパートフィロ感動しました!毎日食べたいくらい!!

 

シェフ「気に入ってもらえて嬉しいです!トウモロコシの粉をうすーく伸ばして、本当は揚げたりするけど揚げなくても出来るなって。本当はデザートなんですよ。クイニーアマンの生地で。」

 

え!?デザートなんですか!

シェフ「そうなんです。でも、食事に付けようかなと思って。」

 

シェフ塩バターパン美味しかったです。気になっててやっと食べれた。

 

シェフ「良かった~。アレは焼きたてが人肌にさめたくらいが一番美味しいんですが、仕込みの関係で前日に焼いて温めてお出ししてて・・・焼きたてを食べて欲しいです。ね。ママ!塩バターパン焼き立てがすこしさめたくらいが美味しいのよね」

お母さん「とっても美味しいんですよ ふふふ」

 

焼き立てパンだけの日して欲しいですw

仕込みいつも大変でしょう?

 

シェフ「水曜がパンを練って部屋中粉だらけで。木金はお料理の仕込みで、月火はジャムを作ってるんです。金曜はもう間に合うかドキドキしててw
でもこの土日オープンが丁度よくて、お料理いろいろお出しできますし」

 

そーなんですね~~~

 

シェフ1人ですべてやってるからスゴイ。。。休みないね。ほんとに心から料理が好きなんだなぁ。