教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

陰のぶたまん 陽のぶたまん

 

メディアで鉄輪のぶたまん取材されてるよね

 

最近よくみるね

 

もうひとつ有名なのが駅近くあるやん。うちのサロン前からずーっと海側へ降りていった所の。

 

幸崎のぶたまんな

 

好みやと思うけど、どっちがどんな感じの味なの?

 

うーん。どっちも美味しいんよ。あえて例えて言うなら・・・

 

のぶたまん 陽のぶたまん

 

ぶはははは!!!うちらには解りやすい表現やわ!

 

じゃぁ 鉄輪いってみようか。陰のぶたまんw

 

鉄輪で歩きながら食べれる【かんなわ豚まん本舗】

 

f:id:lovenorimo:20180221050549j:plain

 

地獄蒸しの豚まん~。温泉の蒸気で蒸してある豚まん。
なぜこれを(勝手に)陰のぶたまんと言ってるかというと
生地がふわふわ~~~~なのです。

 

f:id:lovenorimo:20180221050616j:plain

f:id:lovenorimo:20180221050633j:plain

f:id:lovenorimo:20180221050640j:plain

 

この野菜のシャッキリした食感いいよね。

 

んー 美味しい!優しい味だわ~
皮もやわらかくて、肉汁感あるー
鉄輪の蒸気のあがる風情の中で食べるの最高やな

 

f:id:lovenorimo:20180221050727j:plain

 

そして別府駅から歩いて数分の、【ぶたまんの店 幸崎】へ

 

f:id:lovenorimo:20180221050754j:plain

 

ぎゅっとしてるー もうねじった見た目から、陽のぶたまんw

 

f:id:lovenorimo:20180221050819j:plain

f:id:lovenorimo:20180221050940j:plain

 

皮はつやつやしっかりだね。
餡が…ねっとり~~~。複雑な味付け甘めでしっかり~~~。
のぶたまんぽいぽい!これはポン酢かけたくなるわ

 

どっちも美味しいよね。美味しさの方向ちがうから
食べ比べしてほしい~