教えたくない別府

教えたくない別府

リアルクチコミ別府あそび

青山コーヒー舎

青山コーヒー舎

 

どうも~ ノリモです~

別府市で仕事してまーす

大分市出身でーす

 

どうやら別府の本当の美味しい店、楽しい場所は
地元の人にきかないと分からない
(聞けばおしえてくれる)

 

ってことに熟年になって気がついたのです(遅)

 

そんな訳で

 

こっそり教えてもらった
「教えたくない別府」
楽しみ方を、ノリモフィルタをかけて
こっそりブログにしていきます

 

カメ(別府出身在住)ちゃーん
ざっくり検索しても 別府の美味しいところやレアな場所ってなかなか出てこないんよね
なんで?

うーん。だいたいクチコミかな。
お店側も、宣伝したがらない所おおいし

 

え?宣伝されたくないの?

 

忙しくなると、大変やん?

 

えwwwそんな理由w

 

別府人の気質かも
でも、この料理ならこの店!って決まってて
地元の人はだいたいその店に食べに行くよ

 

そんなピンポイントなの!?

 

うん。 はちみつならココ。冷麺ならココ。回転焼きならココ。
あと、何を注文しても美味しい箱推しの店。とか。

 

店名聞いても、ぜんぜん知らないんだけど!


そんな会話のなかで、ひとまず別府駅近くで
連れて行ってもらったお店は
【青山コーヒー舎】

こちらは昔から有名店だけど、ノリモは初めてなのです。

 

f:id:lovenorimo:20180215204503j:plain

f:id:lovenorimo:20180215204513j:plain


モーニングがとにかくおススメとのこと。

ものすごい種類のお惣菜サンドイッチ!!!
一般的なイメージのサンドイッチではなく

美味しいお惣菜が意外な組み合わせで
食べてみるまで何が挟まってるかわからないw

 

f:id:lovenorimo:20180215204541j:plain

f:id:lovenorimo:20180215204548j:plain

f:id:lovenorimo:20180215204601j:plain

f:id:lovenorimo:20180215204648j:plain

 

た・・・楽しい~

 

この店内の純喫茶な景観おちつくわ~~~
ウェイトレスのお姉さん達がとにかくよく動くね~~~

 

 

あのお姉さん達ずっといるわぁ
そしてカウンター端で新聞読んでるのがオーナーのおじさん。

 

えwww

 

お客さんは、常連さんはカウンター席でくつろいで
数人の熟年女性グループはテーブル席でおしゃべり

別府駅から山側に歩いてこれる場所だし
雰囲気と空気感に小旅行した気分になれていいわ~
サンドイッチもコーヒーも美味しいね
スイーツも気になるわ~

f:id:lovenorimo:20180215204714j:plain

 

この手書きのメニューいいね。好き。
・・・ってこれ前から順番に書いていって、後ろのページにいくにつれ疲れたんかな。文字がヨレヨレやん、味わい深けーなー!

 

なんかいいよねw 別府の楽しみ方として正解!!